2018/11/29

ホンダ バモス乗換え N-VAN注文

仕事で使っているホンダのバモスがいよいよ乗換えです。
走行距離がもうすぐ21万キロになるんですよ。

ガスケット抜けというバモス独特の修理は2回体験しましたがそれ以外はほんとに調子が良くて、燃費もリッター13~14キロ程は走れてます。

ただ、今回車検を通すとなると25万円ほどかかるそうですしサスペンションがやや気になり始めてました。

バモスは生産完了してますので、
次はスズキのエブリイにするか、ダイハツのハイゼットカーゴにするか試乗もしてだいぶ悩んだんですが、結局同じホンダに落ち着きました。

試乗した時のブログがこちら

ディーラーさんがお客さんですしね。
荷室は狭いんですけど、新型のホンダN-VANを選びました。




納期は3カ月。車検が切れるのが3月なんでちょうどいいタイミングかな。

新型車でほとんど値引きの期待できない車種なんですが実はホンダの法人課経由で購入する方法をご提案いただいたんです。

印鑑証明や登記簿謄本が必要なのと、
現在車を4台以上所有していること、
会社の登記内容に車の販売等の項目がないことが条件になるそうです。
(転売防止らしいですよ)

そしたらびっくりするほど値引きが入って驚きました。
ほんとにありがたい制度を利用出来ました。
会社でまとめて車を乗り替えするなんて場合は相当な金額のメリットがありそうですよ。

おまけの写真は昨日の私のブログのキャプチャーなんですが、



私のプロフィール写真の上にソフトバンクの求人広告が出てたんです、
なんとうちの娘が出てるじゃないですか。
いつのまにかモデルになっててびっくり仰天。
親子で同じ画面の上下に顔が出るなんてね。

全国にこの広告が出ていると思えばすごいなぁ。

コメント

非公開コメント