2018/12/23

今年も残すところ実働あと1週間ですね

気が付くと12月も残りわずかとなりました。
ほんとに早いものですね。

今年の12月は暖かな日が多いのですが、その分雨の日がなんか多い気がします。

さて当店ではケーブルテレビの年内工事もほぼ目途がつきました。
残りはエアコン工事があと6台。あとは納品関係が少し残っています。
エアコン工事はお天気が続くかどうかがポイントになりそうです。

一時は納品待ちの商品が溜まってきて慌てたんですが、現在は終息してます。
仕事が重なって昼休みなしなんてのは10日間程でしたね。もっと続くと儲かるんですけどね(笑)

電気屋さん仲間と話してると今年の12月は例年より皆さんお忙しいそうです。4K放送が始まったというのにテレビなどの映像関係が意外と静かでその代りエアコン工事とか照明器具のLED化工事が多いのが特徴ですね。

ところで少人数でやっている自営業では仕事量がピークの時には限界を感じます。せっかくのご依頼をいただいても対応出来ない・・・

もう少し早目にご依頼下さると助かるんですけどねぇ。

寒くなるとかボーナスが出るとか、きっかけがあると決まったように同じタイミングで一斉にご依頼が重なるから人の心理って怖いですね。

年末に寒波が来るらしいですが、またドキドキしますね。

コメント

非公開コメント