2018/12/25

家丸ごとLED化のご依頼

先日1箇所を蛍光灯シーリングライトからLEDシーリングライトに取替させていただいたお客様がありました。

パッと点いて明るい、こんなに違うなんてと驚いておられましたがしばらくして、他の部屋も全部この際LED化してほしいとのご依頼がありました。

蛍光灯や電球の球切れを機会にLED化する場合がほとんどですがときどきこのような家丸ごとLED化のご依頼もありますね。

最近のお宅はダウンライトが多いですが、実はLEDのダウンライトはお値段がお手頃なんですよ。意外と割安で一気にLED化出来るかもしれませんよ。



今回、一箇所だけお客様がお気に入りの照明器具がありました。
「オシャレなカバーでLEDにしたいけどカバーをまた使えないかな?」
ってご相談があったんですが、蛍光灯発光部分を全部取り外して、LEDの光源部のみを改造して取付させていただきました。





中身は最新のLED、でも外観は今までお使いのお気に入りの照明器具ということになります。
場合によってはこんな対応が出来るのも街の電気屋さんならではかもね。

さて昨日もエアコン取付を3台しましたので、今年は最後あと残り2台となりました。パナソニックのフラッグシップモデルを室外機壁掛けする工事とダイキンのフラッグシップモデル、うるさらの29畳用の工事が残りました。

今年を締めくくるのにちょうどいい工事かな(^-^)

コメント

非公開コメント