2017/08/24

パナソニック研修会 新居浜リーガホテル

当店はパナソニックのお店です。
愛媛パナソニックショップ会という組織に入ってます。
地域電気専門店の集まりなんです。

一昨日は新居浜のリーガホテルで研修会がありました。

夏キャンペーンの報告したり
秋キャンペーンの取組みを検討したり

四国の中では愛媛県がパナソニックの地域専門店の力が強いです。
例えば4月~7月の冷蔵庫を見ると愛媛県だけで四国全体の半分の台数を販売してました。(家電量販店を除く)

さらにその中でも東予地区(今治、西条、新居浜、四国中央)が中心になってます。

この期間で冷蔵庫の販売台数の一番多い人は40台以上販売してました。
上位5人の販売台数を合計すると140台以上。
ほんとに脱帽です。

全員が愛媛県の東予地域のお店の人なんですからすごいですね。

当店なんかはずっと少ないです、順位でいくと真ん中あたりかな。


さて、個人的に気になったのが有機ELテレビ。
今度77インチの新型が出るらしいから楽しみです。

65インチの有機ELテレビを横から見ると画面の厚みがこんなに薄いんですよ。




画像を写真に撮ってるので伝わりにくいかもしれませんが
自発光してるのでバックランプ方式のLEDよりはプラズマテレビに近い
ギラギラしないしっとりした画質でしょうか。










画面を触っても熱くないです。
プラズマテレビの時は暖房パネルじゃないかってくらいに画面が熱かったのとは雲泥の差ですね。電気が無駄な熱エネルギーになってない、省エネの証ですね。

ところでパナソニックは来年3月が創業100周年。
本日はその記念商品の発表日です。
どんな商品が出るのか楽しみですね。

空間除菌脱臭機は第一号の記念商品らしいですよ。

コメント

非公開コメント