2023/04/27

ライトエースと心が凹む!

社員さんが乗っているライトエースのトラックなんですが、市道を走っていたら前の大型トラックが停車。なんとそのトラックが突然バックしてきたそうなんですよ。慌ててクラクション鳴らしたけど時遅し。見事に凹んでしまいました。

IMG_3098_20230426190657742.jpg

相手の大型トラックの運転手さんも平謝りだったそうですが、すぐに警察呼んで、保険会社さんが来られて、その日の夕方には同じ大きさのトラックのレンタカーを準備して下さって助かりました。

どうも緩やかなカーブがあって、前方からも大型トラックが近づいてきて、接触を避けるためにバックしたそうですけど、後ろの確認が出来てなかったですね。

社員さんに怪我がないのが不幸中の幸いでした。修理代は全額保険で出して下さるそうなんですが・・・全損扱いだそうです。車の査定額よりも修理代の方が遥かに高額なんですって。

車の修理代って結構かかるんですね、ちょっとびっくりでした。想像してた金額の2倍ですね。バンパーは交換すればいいんだけど凹んだ正面の部分はボンネットだけじゃなくてボディと一体なんだそうです。

困ったのが車も古くなってたのでこの際新車に乗り換えようとしたんですが、その場合は修理代相当が保険会社から出るんじゃなくて、車の査定金額しか出ないそうで・・・

コメント

非公開コメント