2018/02/24

家電量販店のチラシでテレビが売れました

お客様がご来店され、手には家電量販店のチラシをお持ちでした。
たった今、○○デンキでテレビを見てきたんですとのことでした。

当店にご来店下さってほんとにありがたいです。

お店でも週末に入る家電量販店の新聞折り込みチラシをご準備していつでもご覧いただけるようにしています。





当店でお買い求めになりたい理由はなんだろうな?
って考えてみました。

[価格について]
もちろん安いにこしたことはないけど
もし、せめて大型店と同じ価格ならさらにいいなぁ、というお気持ち。

[アフターサービスについて]
なんかあったら電話1本で駆けつけてくれる安心感。
ついでにお願いしたいこともあるしなぁ、というお気持ち。

[品揃えについて]
店頭に品物は少ないけど、注文したら翌日に商品が届くらしいから安心だね、というお気持ち。

[どれを買えばいいのかという点について]
長く使う商品なので機種の選定が不安だけど相談に乗ってくれそうだなぁ、
というお気持ち。

いろいろな理由があるようですね。

今回お買い求めいただいたパナソニックの4K液晶テレビは
家電量販店ではお取扱いのない、
パナソニックの店だけで販売しているモデルとなりました。

簡単に操作が出来るリモコンが付いて、
聴き取りやすい音声にワンタッチで切替えが出来る
「きこえサポート」ボタンがあります。

また、メーカーが5年間の延長保証をしていますので長期間安心ですね。




当店でお買い上げありがとうございました。

余談ですが、
家電量販店の折り込みチラシは、マーケティングを駆使してますね。
他店と競合しない機種を選定したり、
テレビ台をセット販売にして単価アップを計ったり、、




他店のチラシをお持ち下さいとか、
価格はご相談下さいとか、
長期延長保証の訴求とか、

なかなか興味深いです。

大きなお店も大変でしょうね、
広い駐車場や立派な建物の維持費
たくさんのスタッフの人件費
粗利の少ない家電製品販売ではよほどの量を売らないといけないでしょうね。

コメント

非公開コメント