2022/01/24

友達の電気屋さんがテレビに出る 武井壮さんの『BACKSTAGE』(バックステージ)

先日友達の電気屋さんから連絡があってテレビに出るよってことで録画して拝見させていただきました。武井壮さんの『BACKSTAGE』(バックステージ)という番組です。

PRI_20220123-170431.jpg

『地元の高齢者を守る!「家電レスキュー隊」に密着』という内容で大分県佐伯市の「家電のエトウ」さんが登場されました。
https://dophkbxgy39ig.cloudfront.net/store/creatives/45176/large-fe04bb614d78a1ff8c144ad59ed2a7c0.jpg

見逃された方はこちらから見逃し配信で視聴できますよ。
https://hicbc.com/tv/backstage/

社員さんが10名もいらっしゃるので地域電気店としては規模が大きめですけど、地域密着を実践されてて、自店販売の家電製品は7年間無料修理対応するらしい。なかなか出来ないことですよね。

現地で応急修理したり、難修理はお店に持ち帰るんですけどその間はたとえドラム洗濯機でも無料で貸出するっていう徹底ぶり。休日深夜でも修理対応する場合があるみたいです。ここまで手厚く対応されるだけあってお客様からは絶大な信頼を得ているみたいですね。

同業者ですけど大いに勉強になりましたし、何か元気が出てきました、ありがとうございました。

先代のお父様もご健在で、息子さん兄弟が社長と専務されてるんですが、専務されてる弟さんはこの前に本を出版されてます。「常識をくつがえせ!小さいは強い」こちらで紹介させていただいてますのでご参考になさって下さいませ。
https://amaidekopon.blog.fc2.com/blog-entry-2948.html

また、同じく電気屋仲間がテレビに出演されたのが「たけしのニッポンのミカタ!」に登場された東京の亀戸にある栄電気さんこちら
https://amaidekopon.blog.fc2.com/blog-entry-2941.html

世の中にはすばらしい街の電気屋さんがいらっしゃるんですね。

コメント

非公開コメント