2018/04/26

Googleさんがサンフランシスコに連れて行ってくれる?

あのGoogleさんからメールがあったんです。
10月にサンフランシスコでローカルガイドの新しいイベントがあるんで来ませんか?
という内容でした。




驚くのは旅費はGoogleさんが負担してくれるって言うんですよ。

家族と話してると、
「絶対怪しい、だまされてるでぇ、タダほど高い物はないわぁ」
って言われました。

もちろんメールをもらった全員が行ける訳ではないでしょうし、
参加するチャンスがあるよって言う程度の話しだと思います。

英語でのコミュニケーションが必須とあるんで
急いでスピードラーニングをしなきゃいけませんね(笑)

なぜ、お誘いが来たかという点なんですが、
私がGoogleマップのローカルガイドをしててレベルが6なんです。
レベル5以上の方に案内を出しているとあります。




全国、いや世界中では膨大な人数のローカルガイドがいると思われます。
(レベルは10段階あるんですけどね)

趣味の写真を備忘録代わりに投稿してるんですが、
もうすぐその写真が50万ビューを超えるんですよ。
いかに多くのユーザーがGoogleマップを利用してるのか驚かされますね。

赤いピンのマークが写真や口コミを投稿したポイントです。




最近のGoogleさんからのメールを見てると、どうもどの場所がバリヤフリーなのかという情報を欲しがっているようです。

出来るだけ安いコストでたくさんの情報を収集して、
それを利益につなげるという世界戦略なんでしょうね。

コメント

非公開コメント