2021/02/24

プライベートビエラ最上位モデルでも残念なこと

持ち運べるポータブルテレビが売れたんですよ、プライベート・ビエラっていうブランドで最上位モデル。UN-15TD10

1台4役って謳い文句。テレビが見られる、ネット動画が見られる、録画も出来る、ブルーレイにも対応。さらに防水なんでお風呂場でも使える。

PRI_20210218-142018.jpg

録画だって2番組同時録画にも対応。まさに至れり尽くせりの仕様なんですが、お客様の所で初期設定が終ってさあ、使い方の説明しようと思ったらまさかのネット動画がNetflixに対応してないじゃないですか!

おまけにAmazon Prime Videoにも対応してない!なんじゃこの中途半端な対応は・・・

タブレットならアプリをダウンロードして追加対応が出来るんでしょうけど、プライベートビエラはあくまでもテレビという位置付けだからそういう後で追加の対応は出来ないんですよ。

がっかりした気持ちに追い打ちをかけたのが、スタンダードモデルの方のUN-19FB10。こちらはNetflixに対応してるじゃないですか!後から出た上位モデルの方がこっそりダウングレードしてるなんてね。

確かにカタログにも※1 Netflix(ネットフリックス)には非対応です。と書いてありましたけど、都合の悪いことを小さい文字で書くのを止めてもらえないかな。

PRI_20210218-142049.jpg

今回のお客様はNetflixが見たかったそうで、機種変更となりました…

コメント

非公開コメント