2018/04/28

エコキュートをおすすめして10年後に買っていただきました

石油給湯ボイラーから水漏れがして修理のご依頼があったのが今から10年前でした。
既にその時点でお買い上げ後10年以上経過しているようでした。

当時はオール電化がブームで大変お得な電気料金プランがあってエコキュートをおすすめしたのですが、次に壊れたらそうするよってことでさらに10年経過しました。

今回、水道の検針で漏水が発覚して、給湯ボイラーが原因と分かってお客様は水道屋さんを呼んで対処されたそうです。




水道屋さんから老朽化のために買替をすすめられたそうなんです。

普通ならそのまま、水道屋さんでご依頼されそうなもんですが、
「ごめんよ、電気屋さんと今度壊れたらエコキュートを買うって約束してるから」って当店にご依頼が来ました。

ほんとにうれしいご依頼でした。

この10年の間にエアコンとか、電気工事とかのご依頼があってその時の当店の仕事ぶりを見て、「キレイ、丁寧、次のエコキュートも絶対たのもう!って決めてたの」ということでした。

まずは、貸出し用の石油給湯ボイラーを仮設して、工事中もお湯が使えるようにしておきました。




撤去して、基礎工事して、







その間に四国電力に周辺図、引込図面、回路図、屋内配線図などを作成して申請しておきます。

電気工事して、基礎のセメントが乾いたら設置工事です。
朝切替え工事を始めて午後過ぎにはお湯を沸かし始めますので、
夜までにはお風呂が入れます。




工事中もお湯の使えない日はありません。
四国電力申請、電気工事、基礎工事、水道工事すべて自社施工です。

設置後の電気料金のシュミレーションなどしっかり打合せして、
丁寧に工事させていただきました。

こちらのお客様はガスコンロを引き続きお使いいただきますが
それでも年間7~8万円光熱費の節約になるんですよ。

当店でお買い上げありがとうございました。

コメント

非公開コメント