2020/10/02

ネット通販でがっかりした話し

いろいろな業種の仕事で、あるいはまた個人の方も普通にネット通販をご利用されてると思います。

当店でも今回、ある商品がモデルチェンジ前ということもあり既に完売してメーカーには在庫がありませんでしたのでネット通販を利用しました。

3589347_s.jpg

こんな場合でもネットで調べると流通には在庫があって簡単に入手できる場合もあります。

家電量販店でも最大手のYさんには在庫がありました。一般的なネット通販で在庫ありなら早ければ翌日、遅くても2~3日で入荷するのが普通ですよね。

でもYさんからの翌日のメールには、
「確認したところお客様の配送エリアは金曜日のみの配送エリアとなってますのでご了解下さい」って来ました。週に一回しか配送がないなんてね。さらに「巡回訪問なので時間指定は出来ません」だって。

さらに注文して5日目にメールが来て「只今、商品は手配中です、手配が確定次第ご連絡します」と来ました。商品がないのに在庫有りってしてたのもどうかと思いますし、5日目に手配中ですって連絡来るのもがっかりですよね。

さらに7日目にメールが来て、「商品は手配中ですが、ご希望の配送日を第三希望までご連絡下さい」って来ました。納期が分からないのに希望日を聞かれても困りますよ。

それでさすがに我慢の限界が来たので、キャンセルをお願いしたんです。それから3日待っても連絡が来ないので、ウェブサイトのお問い合わせの方から再度キャンセルのお願いをしました。

そしたら翌日メールが来て「ご注文頂きましたオーダーをキャンセル致しました、またのご利用をお待ちしております。」またのご利用をだって(笑)

天下のYさんがねぇ。がっかりさせるねぇ。

コメント

非公開コメント