2020/07/29

ナショナルの冷蔵庫は長持ちですね 27年目に買い替え

夏場になるとありがたいことに冷蔵庫のご依頼が増えてきます。今回入れ替えた冷蔵庫はお買い上げいただいてなんと27年になるんですよ。

ご新婚の時にお買い上げいただいて、1年後にご新居に移設してはや26年。当時の松下電器では冷蔵庫の大型のリコールが発生して、無償でコンプレッサーを全品交換するなんてすごい事態がありましてとても印象に残っています。

IMG_4862441.jpg

今回の冷蔵庫もリコールの対象でお買い上げ2年後にコンプレッサーの取替をさせたいただいてます。ただ、その後26年間一度も故障することなく稼働を続けたことは結果的には良かったですね。

ただ、まだ正常に使えているんですがいつ急に故障してもおかしくないですし、やはり電気代の点からもいよいよ壊れる前に買い替えとなりました。

確かに冷蔵庫の場合は特に夏場に故障しやすく、壊れたら待ったなしですから、壊れる前に買い替えるというご判断はいいと思いますよ。

IMG_4863335.jpg

新しい冷蔵庫はパナソニックのフラッグシップモデル。冷蔵室のライトアップ具合が絶妙で庫内の食材が美しく映えるのには毎回驚かされます、また扉のガラスがフロスト加工してあってなかなか高級感ある素敵な冷蔵庫ですよ。

コメント

非公開コメント