2020/06/29

激安のお店でびっくりした話し エアコン編

激安で有名なお店で家電製品を見てきました、ほんとに安くてびっくり。

まずエアコン。ブランド名がチラリと「Hi」だけ見えて、解凍洗浄?らしい文字が見えて日立製と早合点したら、よく見るとハイセンスというメーカーのエアコンでした。

それにしても6畳用ズバリ29,800円税別はお安いですね。

IMG_4646556.jpg

面白かったのが、「ご自分で設置するのが不安な方の為に安心の取付サービス承ります!」って表示でしたね。なかなかユニーク。

IMG_4647457.jpg

ちなみにハイセンスさんは中国のメーカーですが、ちょっと前に東芝映像ソリューション社の親会社になってます。けっこう液晶テレビでは有名になりました。

自社でエアコンのインバーター技術も持ってて、エアコンは日本向け専用に設計・開発・製造・サポートしてるそうですよ。しかも、熱交換器の冷凍洗浄機能は国内では日立が有名ですけど、ハイセンスはそれよりも先に中国国内でこの機能を取り入れたエアコンを発売してるんだって。

エアコン内部の主要部品は日本製だったり、室外機の鋼板は錆にくい日本製だったり、さすがグローバルに展開するメーカーだけのことがありますね。

あとはメーカーの知名度と販売網、サービス網が充実すれば言うことないかな。

コメント

非公開コメント