2018/05/24

組合の勉強会主催 電気屋の経営計画

当店が加入する街の電気屋さんの組合、「全日本でんき屋ネットワーク協同組合」では定期的に勉強会を主催しております。
http://djnet.or.jp/




先週は東京で東日本の電気屋さん向けに開催しまして
本日は大阪で西日本の電気屋さん向けなんです。

今回の勉強会のテーマは「将来勝ち残るためにはどうあるべきか」

自店のコンセプトは
基本方針は
同業者さんの話しを聞いたりすることで自店の立ち位置を再認識する
良い機会かなと思っています。

わりあいと街の電気屋さんは入ってくる情報が系列のメーカーからが中心で
電気屋さん同士の横の情報交換が少ない傾向があります。

同業社の集まりの組合で情報交換することができるのはありがたいことですね。組合の役員さんが中心となって企画立案運営してますよ。

この組合に参加するには毎年賦課金を納めるんですが、
今回の勉強会の参加費用は組合から出るんですよ。

本来なら、受講料やら交通費やら当然かかってもおかしくないんですけど
お得な組合だと思いますよ。

ご興味のある街の電気屋さんはお気軽にお問合せ下さいませ。

余談ですが、今回懇親会を食べログで予約したんですが便利な世の中になりましたね。
場所、予算、人数、内容を吟味して予約も簡単。

地図やお得なクーポンが付いてたり、参加者に懇親会場を伝えるのも簡単。
前日に人数追加連絡したら、その日は川上様の組合さんでお店は貸切にしてますからだって・・・

昔人間だし、今回は人数が多いのでネット予約だけでは正直不安があったんですがもちろんちゃんと予約は通ってまして安心しました。

コメント

非公開コメント