2020/02/13

消灯タイマー付き自動スイッチで足元を照らす

外玄関の石畳を夜、照らして欲しいというご相談がありました。
ご新築の時にはポール式の庭園灯があったのですが、老朽化して漏電したり、芝刈りや庭木の手入れの時に電源コードを傷めたり。この際、別の方法がないかなぁということでした。

今回ご採用いただいたのが、山田照明製の屋外用スポットライト。

PRI_20200204-164641.jpg

これなら、植え込みの中に突き刺すだけですし、照射方向の調整が簡単です。しかも、すぐ近くにスイッチに接続された防水コンセントもありました。

それだけでは、入り切りを自分でしないといけないので不便ですよね。そこで提案したのが住宅用消灯タイマー付EEスイッチという商品です。

既設の防水コンセントを取り替えるだけで工事も簡単です。

IMG_3318.jpg

明るさに反応して暗くなったら自動的に点灯します。さらに、点灯後は何時間後に消灯するかダイヤルで設定が出来るんですよ。

IMG_3317.jpg

LEDの消費電力はごくわずかですから、毎日暗くなったら自動的に点灯させても電気代はお安いですからね。

夕方暗くなってから、確認に行ってみました。

IMG_3332.jpg

なかなかイイ感じですよって、喜んでいただけてなによりでした。

コメント

非公開コメント