2019/12/10

Windows7 使用期限が迫ってます

最近、特に多忙な理由の一つがパソコンの対応かなと思います。いよいよWindows7のサポート終了期限が年明けの1月14日までとなってますからね。条件が合えば買替ではなくてアップグレード対応する場合もありますが、買替の方が圧倒的に多いです。この1週間だけでも5台ほどのご依頼がありました。

IMG_2606.jpg

一気にご依頼が増えるもんだから、パソコンの仕入れ先の担当者も悲鳴をあげてます。全国的にはパソコン特需になってるんじゃないでしょうか。世界中の話しだから、マイクロソフトの利益って莫大なんでしょうね。

一時期にはマイクロソフトから半ば自動的にWindows10への無償アップグレード対応の時期があったんですが使用するソフトウェアとかの対応が遅れたりして、あえてWindows7のままでお使いになられていたお客様も多いんですよね。

定期的に画面上に大きく告知の画面が出ますので慌ててご依頼下さるケースが多いです。わりと安価なパソコンをご希望の場合が多いんですが、セットアップの手間はパソコンの金額にかかわらず同じように時間がかかるんで困ったもんです。

ところで法人様にはデスクトップパソコンをおすすめします。設置場所さえあれば断然、デスクトップの方が汎用性、メンテナンス性にすぐれてますし、液晶モニターやキーボード、マウスを再利用できるので便利です。

安定した品質をお求めなら、国内メーカーのカスタマイズモデルがおすすめです。無駄な部分にコストをかけないで、必要な部分にコストをかけるのがポイントでしょうか。ただ組立は国内ですが、部品は日本製はほとんどないんですけどね。

コメント

非公開コメント

(*'▽')こんばんわ。お邪魔しました。

(*'▽')初めましてです。
私はblog初心者です。なので
ウロウロと徘徊╰(*´︶`*)╯しています。
素敵なblogですね。失礼致します。

Re: (*'▽')こんばんわ。お邪魔しました。

ご訪問下さり、またコメントまで頂戴してありがとうございます。(^-^)