2019/10/24

懐かしいナショナルの営業車の話し

今、川之江図書館では懐かしい写真展を開催してました。そこでちょっとした発見があったんですよ。

うちの近所にある旧川之江市民会館の写真です。

IMG_1375.jpg

現在は取り壊し中になってまして、隣に新築の川之江ふれあい交流センターが出来てる場所になります。

昭和44年の写真なんですが、当時は駐車場も舗装してなくて、丸い池があったんですよ。「川専びっくり市」の横断幕がかかってますね。

当時は川之江専門店会ってありましておそらく、市民会館で売り出ししてたんだと思います。そこに止まっている車がなんとナショナルの営業車じゃないですか!拡大するとホラね。

IMG_1375B.jpg

断言は出来ないんですが当店の車らしいです。同じ時期のうちのお店の前の写真がこちら。ボンネット式の青、白、赤のカラーリングだしね。

blog_import_5c7c5b3d05fe2.jpeg

もっと古いナショナルの営業車になると3輪トラックのこんなミゼットになります。

blog_import_5c7c5b3665590.jpeg

ボンネットトラックの次はこんなデザインのトラックになります。

blog_import_5c7c5b388df9e.jpeg

当時私なんかはまだ5歳の頃なんで記憶が曖昧なんですが、市民会館にクレイジーキャッツが来た時と千昌夫が来た時は家族で見に行った覚えがあります。

コメント

非公開コメント