2019/09/16

最近買ったCD 竹内まりやさんの「ターンテーブル」

日曜日の午後2時からはFMラジオの「山下達郎のサンデー・ソングブック」を聴くのが楽しみなんですよね。以前は結構聞き逃すなんてことも多かったんですが、最近はスマホのradikoのおかげで後からでも何回でも聴けるからほんとに便利になりました。

ダウンロード

この番組は1992年から続く長寿番組です。ドライブしながら聴いていろいろ懐かしい思い出もあります。(*^^*)それはさておき、「棚からひとつかみ」といいながら選局も素敵ですし、達郎さんもおっしゃるように最高の音質ですばらしい。radikoで聴くと特に電波特有の受信ノイズがないですしね。

毎年恒例になった「納涼夫婦放談」と題して奥様の竹内まりやさんが出演されてて、最新アルバムのご紹介もあったりしまして、私も買わせていただきました。

CDのタイトルは「ターンテーブル」3枚組で62曲入り。セルカバーあり、レア音源あり、ビートルズのカバーありと盛りだくさん。珠玉の名盤ですね。

たくさんのミュージシャンに楽曲提供もされてきてるんですね。また、活動40周年とのことでしたが、昔から変わらない歌声に魅了されました。ご夫婦でプロフェッショナルな仕事されてますよねぇ。

コメント

非公開コメント