2019/07/29

日曜日の午後 居心地の良いカフェはいかがでしょう

ちょっと前にラジオで紹介されてたカフェに行ってみました。CLASSICOセトウチ珈琲さん。

香川県三豊市詫間町にあります。
こちら
https://goo.gl/maps/E44bmgDxsiC2jyaU6

店主さんがこの景色にほれ込んでカフェにしたと言うことだけあってすばらしいロケーション。なんと美しい砂浜まで数10メートルしかありません。

IMG_4246.jpg

IMG_4248.jpg

IMG_4249.jpg

目の前には瀬戸内の島々、粟島まではおそらく直線距離で500~600メートル程の距離でしょうか。窓際の席がおすすめ。窓からの景色はまるで1枚の絵画のようですよ。

IMG_4257.jpg

もちろんコーヒーも食事も美味しいです。こちらはトーストサンド(明太子&玉子)、パンも柔らかくてあの有名な生食パンのような上品な味わい。飲み物はアイスコーヒー。

IMG_4265.jpg

こちらはシチリアンライスとアイスコーヒー。バターライスの上にローストチキンが乗ってました。

IMG_4266.jpg

こういう素敵な場所でいただくと格別ですね。

ところで日曜の午後ということもあってか座席は満席でした。女性のグループとカップルが多いですね。皆さん、スマホで写真をたくさん撮影されてました。流行るお店の条件はインスタ映えかなぁ。

IMG_4272.jpg

ここまで来たらついでに立ち寄って欲しいのがこちら。

IMG_4273.jpg

IMG_4274.jpg

日本のウユニ塩湖なんて最近は呼ばれていますが父母ヶ浜です。“天空の鏡”を体験してはいかがでしょう?夕暮れ時には遠浅の海が鏡のように反射してそれは美しいですよ。

コメント

非公開コメント