2019/07/17

家電量販店のお客様が当店でテレビをお買い上げ

32型の液晶テレビをお買い上げ下さったお客様のお話し。

1年半前に大型店で液晶テレビを買われたそうなんですが、先日立ち上がったときについバランスを崩してテレビにもたれ掛ってしまって液晶の画面が割れてしまったそうです。

こちらがリサイクルのために当店に持ち帰ってきたそのテレビ。電源も入りますし、音声も正常ですけど、映像はほぼ見えない状態でした。

IMG_0565.jpg

修理するには液晶モジュールと取替キットになったパッキンを交換することになるのですが一番修理代が高くなるパターンなんですよ。

液晶テレビの中では液晶画面が一番高価な部品ですし、さらに修理代がかかるので普通なら修理しないで買い替えをおすすめしています。

うちのような街の電気店なら電話で事情を聞いただけでそういうご説明をしますし、ご希望があれば無料で確認にも行きます。

ところがその大型店の対応がメーカーサービスマンを呼んでしまったんですね。
当然、サービスマンも高額修理になる説明をして帰る訳ですが、出張点検費用の3,000数百円取られたそうです。サービスマンとしてもメーカーの規定料金があるので仕方ないですよね。

ということで、今回は当店でお買い上げ下さいました。

点検に行った時にその場で古いテレビは持ち帰って、お客様がご希望のテレビが入荷するまでの間は貸出し用のテレビを設置して帰りました。街の電気店は価格が高いと言われがちですけど、こういったサービスはもちろん無料ですし、ご近所のお客様ならお電話一本でその日のうちに対応させていただいてます。

コメント

非公開コメント