2019/06/23

介護されてるお部屋に脱臭するエアコンがおすすめです

寝たきりになってる家族を自宅で介護されてるお客様からエアコンのご相談がありました。もちろん冷暖房が目的なんですが、それ以外にも臭いの問題を抱えておられました。

なかなかストレートに申し上げにくいんですが、アンモニア臭が問題。切実な問題ですよね。

今回お買上げいただいたパナソニックのエアコンには「ナノイーX」とういう機能がついてまして脱臭という目的でもお使いいただけると思います。

IMG_0231.jpg

詳しい説明はメーカーのホームページをご覧下さるとよいと思いますが、ナノイーXには7つの効果があるんですよ。

花粉に強い
アレル物質に強い
臭いに強い
カビに強い
菌、ウイルスに強い
PM2.5に強い
美肌、美髪にいい


リモコンに空清(送風)というボタンがありますので、ナノイーXを出しながら送風させるとわずかの電気代で脱臭することも可能です。繊維の奥まで入り込む性質があるのでカーテンや枕カバーまで脱臭効果が期待出来ます。

PRI_20190613-185339.jpg

実はパナソニックの家電品にはこのナノイーXというすばらしいオンリーワン技術を搭載した商品が多いんですよ。エアコン、洗濯機、冷蔵庫、空気清浄機、除湿器、食洗機、温水洗浄便座、扇風機、ドライヤー、最近では脱臭ハンガーなんて便利な商品も出てるくらいです。

意外と知られていないエアコンのナノイーXを利用した脱臭機能もすばらしいんですよ。
後日訪問した時に臭いが気にならなくなってて、おすすめした私本人もうれしかったです。

コメント

非公開コメント