2019/05/30

お店のシャッターを新しい方式に変更しました

当店のシャッターは老朽化に伴い使用を中止しました。

夜間や休日はシャッターが開いているように見えてご心配をおかけしますが、階段を上がった自動ドアの内側に新しいシャッターを取付けておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

新しいシャッターに切替えた初日は、閉店後にあちこちからご心配のご連絡を頂戴して恐縮でした。「夜通ったらシャッター開いたままになっとるで」とか「シャッターを閉め忘れてるんじゃないの?」とか・・・

国道沿いでかなり大きなシャッターで目立ちますからご心配をおかけしてすいませんでした。

IMG_7546.jpg

開店以来使っていた電動シャッターですが、最近はときどき途中で止まったり調子が悪くなってたんです。数年前には制御基板を取替えたり、最近では電磁開閉器やブレーカー、ソレノイドなど自分で取替えれる電気部品はずべて更新して延命してきたんですがいよいよ寿命となったようです。

IMG_7544.jpg

IMG_8265.jpg

間口が長くて高さがあってかなり大型の重量シャッターなので取替えは不可能ではないけどとんでもない費用がかかる点と工事中シャッターがない訳にもいかないのでやむなく、別の位置に新しいシャッターを取付することになりました。

IMG_0039.jpg

古いシャッターを開閉する度に途中で止まったらどうしようって不安がいっぱいでしたがそのストレスから解放されてやれやれひと安心といったところです。

コメント

非公開コメント