2019/05/28

耳が痛くないイヤホン 骨伝導方式はいかがでしょう

スマホで音楽を聴くときにインナーホンで聴く場合が多いと思いますが耳にはあまり良くないと言われています。難聴の原因になるかもしれないなんて聞きますよね。それと耳が痛くなるのが困ったもんです。

そんな悩みから解決するイヤホンが実はあります。骨伝導方式!
あまり聞きなれないですけど、鼓膜を通して音を聞かせるのではなくて、骨に振動を伝えて音として聞かせる方式です。耳の穴の前に挟む感じで使います。

PRI_20190526-194921.jpg

試しに付属の耳栓をしてもちゃんと音が聞こえてきますのでなんか不思議な感じがしますね。
当店では耳のご不自由な方に向けた骨伝導式電話機を販売したこともありますけどね。

このイヤホンはBluetoothでハンズフリー、防水で、電話も出来る、8時間連続使用、使用中も耳をふさがないので外の音が自然に聞こえる、車の運転中や自転車乗りにもいいですね、耳も痛くないです。なかなかよく出来てて便利ですよ。

PRI_20190526-195021.jpg

欠点は2つ、1つは音漏れしやすい、元々平たい部分を振動させてますので当然音量を上げると外にも音が漏れます。使う場所を考慮すればイイですけどね。

IMG_9978.jpg

もう1つはデザイン的に好き嫌いがありそうですね、厚みがそれないにあるのでカッコは良くないかな?

コメント

非公開コメント