2019/05/27

Googleマップの写真で閲覧回数150万達成

皆さんGoogleマップはお使いでしょうか?
世界中の地図が見れて、ストリートビューが見れて、目的地までのルートが見れて、口コミやら写真も見れて、店舗なら営業時間や混み具合も見えますし、そのまま電話することも簡単、ほんとに便利ですよね。

うちの仕事でも住所を入れてお客様宅までの道順を確認したり、うまくいくと現地調査に行かなくてもストリートビューだけで仕事上の確認が出来ることも多いのでとても重宝してます。しかも無料ですもんね。

PRI_20190523-061055.jpg

私は趣味であちこちの写真撮影してますので、時々このマップに投稿してるんです。気が付くとその投稿写真の閲覧回数が150万を超えたとのご連絡をいただきました。

インターネットの世界ってすごいことですね。
片田舎の電気屋のかたわら、ちょこちょこアップした写真が150万回も閲覧されるなんてね。

ちょっと驚いてます。現在私はGoogleローカルガイドのレベル7です。
レベルは10段階あって、ちょっと前のデータでは日本人でレベル8の方は20名程度とのことですので、もう少しがんばってみようかな。

PRI_20190526-200119.jpg

守秘義務があるので多くは語れませんがレベル7になると様々な新しい情報がGoogleさんからいただけるんですよ。新しい機能をテスト使用したり、感想を報告できたり、定期的に開催されるミーティングにも招待されます。アメリカまでの往復旅費、宿泊料もGoogleさん持ち、ただし条件は英語でコミュニケーション出来ることとあるので残念ですけどね。

コメント

非公開コメント