2019/04/30

タオル美術館 愛媛県今治市 訪問

しまなみ海道の観光とセットでおすすめしたいのは今治市朝倉にある「タオル美術館」ではないでしょうか。

IMG_3435.jpg

常設展として「ムーミンの世界へ」「キャシー中島の世界 ハワイの風をあなたに」、企画展として「スヌーピータオルアート展」が開催されていました。

入館料が大人1名800円とややお高い感がありますが実はミニタオルのプレゼント付きなんですよ。おまけにJAFの会員証で5名様まで100円引きでしたよ。

タオルの色鮮やかな原紙が壁にぎっしり!

IMG_3442.jpg

IMG_3465.jpg

IMG_3490.jpg

IMG_3491.jpg

IMG_3496.jpg

IMG_3492.jpg

IMG_3493.jpg

実際にタオルの製造現場をまじかに見ることもできます。

IMG_3447.jpg

IMG_3446.jpg

IMG_3445.jpg

IMG_3444.jpg

オリジナルタオルの製作依頼やネーム入れもお願いできますね。
販売しているタオルは大きく分けてベトナム製、中国製、日本製の3種類ありますが、日本製は肌触り、質感と明らかに高品質でした。ただわりとお値段もお高いです。

でもアウトレットタオルの販売コーナーが充実してましてお得なタオルがたくさんありました。
ご家庭用ならアウトレットでも十分じゃないでしょうか。

館内には新創作中国料理の王府井(ワンフーチン)さん、本格的な中華料理が楽しめます。とても美味しいですし、お店の雰囲気もどこかの高級ホテルのような感じでした。

アフタヌーンティーやランチの楽しめるミュージアムカフェとガーデンカフェもありますので長時間楽しめました。
県外ナンバーの車がたくさん止まってました。県産品が売れて地元が潤うのはありがたいですね。

続く

コメント

非公開コメント