2012/04/20

CATV工事

午前中は、市民会館にて市の太陽光発電補助金申請が有りました。先日工事させていただいたお客様の代理で出席しました。
 
多数の応募が予想されるため10時の開始時間でしたが30分早めに行きました。それでも、整理券が配られ69番目でした。
 
結局10時ちょうどには、予定の100人を超え開始と同時に受付終了となりました。そこから、一人づづ申請書類のチェックがされましたが、無事書類審査も通ってやれやれでした。
 
午後からはCATV工事でした。テレビ4台、インターネット+らくらくパックでネットとメール設定有り、有料工事でお買上げいただいた無線LANの接続設定、ケーブルプラス電話が電話用ファクス用の2回線というフルコースの内容でした。
 

 
テレビの同軸ケーブルの加工です。RG6というタイプのケーブルを使用します。
 

 
コネクターを付けるとこんな仕上がりになります。
 

 
ブースターはBS混合なしのマスプロ製7B28-Bを使用します。
 

 
CATV保安器は入力が1系統で出力がテレビ用とデータ用と2系統あります。
 

 
室内ではチェッカーを使って、レベル測定して後で実績書に記入します。
 
今日もワンマン作業でしたが、順調に進んで2時間程で完了しました。
 
その後、ブルーレイの修理(預かり)、カラオケプレイヤーの修理(預かり)、テレビが出なくなった件の訪問、現場打ち合わせ1件と有りました。
 
本日もありがとうございました。
 
 

コメント

非公開コメント