2012/04/29

エアコン工事とリーフォーム続き

例年、ゴールデンウェークは特に仕事の無い社員さんは休みを取ってもらうのですが、今年は別です。
 
本日もお店は休みでも、現場仕事は通常業務でした。
 
社員さんには、リフォーム現場入ってもらって、私はワンマンでエアコン取付、お引越しのエアコン移設2台口は、協力業者様にお願いしました。
 

 
マンションの2階と聞いてワンマンで来ました、エアコン穴も珍しく右抜きの標準工事と思いきや、ベランダが無い!
 

 
 
室外機は地上置きのパターンです。配管パイプなどが長くなるため、追加費用のご了解をいただいた後、作業開始です。
 
このマンションは1階と2階が同じ間取りなので、当然エアコンも同じ位置にくるため、配管カバーは1階と共用になっています。
 
しかも、1階の方は既にエアコンを取り付け済みです。カバーの端に詰めて工事してくれていれば助かるのですが、あいにくカバーの中心を占拠され、すごく作業性が悪かったです。
 

それでもなんとか1時間半弱で作業完了しました。
 
BSアンテナの取付依頼をいただきましたが、次の現場があるため、後日の工事とさせていただきました。
 
リフォーム現場はコンクリート壁の開口工事中で、マスク無しでは入れない状態でした。
 

 

 

 
ダイヤモンドコアドリルでコンクリート壁穴あけ中です。この一週間が勝負です。
 
 

コメント

非公開コメント