2012/05/20

ケーブルプラス電話工事他

昨日は時間切れで更新できなかったので、今から昨日の分を更新します。
 
最初は、食品会社さんに洗濯機の納品です。ご予算の関係で東芝の全自動洗濯機の4.2キロ洗いでした。2万円ちょいなので恐ろしく低価格化が進んでいます。
 

 
お客様も事前にお見積も取られて、ネットやチラシで価格を検討された結果のご注文です。ローコストオペレーションされています。こちらも、それにお応えしていきます。また、メーカーも徹底的にローコスト化を図っています。
 
もちろん、生産国は中国ですし、今回驚いたのが次の注意書きでした。
 

 
通常は排水ホースは現場に応じて左右付け替えができるのですが、なんとそれが出来ないのです。設置写真のように製品の後ろ側を通すようになります。
 
次はケーブルプラス電話の工事です。

 
5年前に新築の時にテレビとインターネットの工事をさせていただいた方からの、業者指定でした。再度のお招き感謝します。
 
ということで、今回は、ナショナルの「まとめてネット」とよばれる、電話とLANケーブルを一つのボックスに集約したタイプです。
 
NTTのライン入力を外してMJ付けて、EMTAの電話回線端子に接続、EMTAの電話機端子からでたモジュラーコードにMJ付けて「まとめてネット」の入力のもどしてあげます。
 

 
通信テストをして完了しました。
 
次は近所のお得意様から、階段の明かりがチカチカするとのことで訪問です。
 

 
手が届きそうで届かない微妙な高さでした。
 

 
でも、大丈夫です。足の長さが調節できる脚立の出番です。これで、安全に作業ができます。
 
この後、お客様との会話の中で、四国中央テレビのインターネットのみ加入中で、関東に子供さんがおられて県外電話が多いことが話題になり、ケーブルプラス電話にご加入いただきました。
 
この度、四国中央テレビでは料金改定があり、ケーブルインターネットライトコースに加入の方がケーブルプラス電話に加入されると、ネットの料金2,940円が2,310円に減額されるのです。
 
2,310円でインターネットつなぎ放題!激安プランです。
 
お問い合わせは当店まで、どうぞ。
 
 
 

コメント

非公開コメント