2012/06/13

ケーブルテレビ工事


 
本日は梅雨の合間の快晴の天気でした。屋外は暑かったですね。
1軒目は先日、当店にてご加入いただいたお客様宅にてケーブルテレビ工事です。
 
テレビがエコノミーコースでデジタルミニニチューナー付き、BS混合ブースター有り、インターネットがライトコースで無線ルーターキャンペーン付き、設定込みのらくらくパック有り、ケーブルプラス電話有り、NTTフレッツ光からの乗り換えでした。
 
NTTフレッツ光からの乗り換えの方は、圧倒的にコストダウンが可能になります。
 
 

 
BS混合ブースターはBSアンテナの近くになりますので、今回はアンテナマストに取付でした。
 

 
今回のようにトリプル加入の場合は、保安器の設置場所が問題となります。テレビを優先するのか、インターネット、電話を優先するのか。また、引き込みの外線ケーブルの美観も考慮します。
 
たいていは、四国電力の引込みと同じルートを取ると、美観上よろしいようです。
 
テレビは3台、天井裏配線有りで通常は追加工事費がかかりますが、当店にてご加入いただいた場合は、出来る限りお客様の負担が軽く済むように考慮させていただいております。ご安心下さいませ。
 
この後、さらにインターネット、ケーブルプラス電話の工事(こちらのお客様もNTTのフレッツ光からの乗り換えでした)、床下配線有り、電話機、ドアホン、アダプター取替有りが1軒、最後にインターネットの新規工事が1軒ありました。
 
合間に、住宅用火災警報器の取り付け、蛍光灯の取替、コタツのヒーターユニットの取替、照明器具の点検、業務用エアコンの見積、事前調査、と盛りだくさんの一日でした。
 
本日もありがとうございました。
 
 
 
 
 

コメント

非公開コメント