2012/06/20

CATV工事、BS工事、冷蔵庫取替、照明取替

午前中はCATV工事でした。当店にてご加入いただいたお客様です。
テレビ、インターネット(NTT光からの乗り換え)、ケーブルプラス電話、無線ルーターキャンペーン、アンテナ撤去キャンペーン、BS混合有り、BS取替移設有り。電話機お買上げ、と盛りだくさんの内容です。
 
テレビは4台ございましたが、当店にてご加入いただいておりましたので、工事費は考慮させていただきました。
 
いきなりはまったのが、インターネットの電話配管利用でした。NTTの光ファイバーが既に通線されていましたので、同じ工法を取りましたが、各部屋に電話の埋込モジューラージャックが有り外の保安器からのルートが分かりません。各部屋のカバーを外して確認しますが、不明のままでした。これは、エアコン穴からの露出配線に変更と思いきや、奥様から一言「NTTの工事のときも、すごく時間がかかって大変だったよ。なんか物置の中で作業しよったよ。」
 
そこで発見したのが、収納ボックスでした。
 

 
これで解決です。保安器からこの収納ボックスを中継して各部屋に配管されてました。やれやれといった感じです。
 

 
美観に配慮して、BS混合ブースターと分配器のボックスは保安器周りに集約しました。
 

 
BS工事を担当したのは、若手イケメンH君です。昨年の愛南町のCATV工事でも200軒以上はこなしてもらってますので、安心してまかせられます。
 

 
仕上がりはこんな感じでばっちりです。
 
午後からは冷蔵庫の取替、
 

 
照明器具の取替に行きました。
 

 

 
本日もたくさんのお仕事、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント