2012/07/02

修理と点検依頼件数の多い一日でした

朝一で、地元の高等学校からチャイムが鳴りっぱなしとの緊急修理が有りました。早速一時対応して、メーカーと打ち合わせして、再度対応でした。
 
 

 
プログラムを設定する6回路ある切り替えスイッチの接点不良とわかりました。
 
メーカーに現地修理が可能か問い合わせたところ、過去に電気店に修理してもらった実績がないので、出張修理か代替機を送るので一度脱着してメーカーにて修理かいずれかとのことでした。
 
ちなみセイコーさんは四国に営業所がないので広島から修理に来るそうです。ざっと15万円くらいかかるとの答えでした。新品だと30万円位ですので、まずは見積もり出して指示を仰ぐこととなりました。
 
午後から先日取付した太陽光発電システムの四国電力の立会い検査が有りました。
 

 
かなり雲が厚かったのですが、ご覧のように4.7KW発電していました。
最大能力が5.4KWのシステムなので、曇天でこれ位発電するならばっちりです。
 

 
 
お客様用のワイヤレスモニターにはこのように出ます。
画面の内容では2.7KWを四国電力に売電している状態です。
これからが、ほんとに楽しみです。
 
月曜日は修理や点検依頼の多い日ですが、今日は特別多かったです。
 
プログラムタイマーの修理依頼
プラズマ65型壁掛けテレビの修理依頼(電源入らない)
マッサージチェアの修理依頼(動かない)
液晶テレビの修理依頼(全チャンネルが出ない)
天井吊りパッケージエアコンの修理依頼(室内機が音が高い)
衣類乾燥機の修理依頼(エラー表示)
洗濯機と地下水ポンプの修理相談(同業者様より)
業務用換気扇点検(音が高い)
テレビのチャンネル調整依頼(新築の方)
 
怒涛の一日でした。
 
本日のおまけ写真は特ダネです。
なんとわが町に、グーグルのストリートビュー撮影車が現れました。しかも、私のすぐ前をしばらく走りました。
 

 
成田ナンバーのインプレッサでした。車体の側面にはグーグルのシールが貼ってありました。カメラは大型のレンズが付いていました。この後、右折して行きましたよ。
 
これは特ダネだと自負しております。
 
 
 

コメント

非公開コメント