2012/08/25

インターネット工事(美観工事)

当店では、平均するとほぼ毎日1件は、ケーブルテレビの関係の工事をさせていただいております。主に当店にてご加入いただいた方の工事と、以前工事をさせていただいたお客様の追加変更工事、それと最近多いのはインターネット追加の方で、セキュリティソフトをご希望の方です。
 
今日ご紹介するのは、インターネット追加で美観工事をご希望の場合でした。
 

 
ケーブルテレビの保安器はアンテナマストの上部です。パソコンの設置場所は1階の書斎ですが、距離も遠くて、美観工事が困難でした。お客様はPLCをお持ちでしたので、それを利用する案で真下の部屋のエアコン穴から入線してテレビの横にモデムとPLCを設置することにしました。
 

 
矢印部分が配線経路です。黒い手すり部分は黒のビニルテープを巻いて見えない位置に配線します。立ち下がり部分はエアコンのカバー内部を通します。最後にエアコン穴から室内に入れます。
 

 
エアコンのカバー内部を通して立ち下がりは、アイボリーのビニルテープを巻いてピンサドルで固定しました。
 
この後は、通信速度の測定、お客様のパソコンの設定をして完了しました。
所要時間は、通常1時間程度かかりますが、このような美観工事の場合は1時間半位かかります。
 
普段エアコン工事を手がけているおかげで、エアコン穴を利用した通線はお任せ下さいませ。
 

コメント

非公開コメント