2012/12/24

Plala 設定 Vista用

 
 
午後から、パナソニックのドラム式洗濯乾燥機を設置に行っておりました。
 
設置が無事に終ってお客様から、パソコンの無線設定を見て欲しいとご依頼がありました。
 
NTTのフレッツ光、プロバイダーはPlalaでした。ルーターはNTTの一体型、パソコンはVistaのノートパソコンが2台でした。
 
ご契約されて、大分日数も経過しておりました。
 
NTTの人に設定は簡単と聞いていたそうですが、全然簡単ではなくて、パソコンに詳しい友人に見てもらってもつながらずに、文句を言おうとNTTに電話しても、電話自体がつながらずに困っていたそうです。
 
見て差し上げると、付属の添付CDをセットアップしても、「このOSはサポートしていません」と表示されました。
 
仕方なく、手動で設定しました。
無線の設定をして、プロバイダーのアカウトとパスワードを入れるだけですが、Vistaは確かに設定項目を出すのが分かりにくかったので、一度お店に帰ってネットで調べてから再度お邪魔して完了しました。
 
頼まれたことだけすれば良いのでしょうが、ついつい余計なアドバイスなどしてしまい本来の洗濯機の設置より、パソコンの設定の方に時間がかかってしまいました。
 
こちらの、お客様はいろいろ有りましたが、一番問題だったのはセキュリティソフトが同時に二つ動いていた点でした。古い方はアンイスストールさせていただきました。
 
 
 
 
 
 

コメント

非公開コメント