2013/03/06

液晶テレビをフロアースタンドに設置

お客様から、お手持ちの液晶テレビをベッドで見たいので、高さのあるテレビ台はないですかとのお問い合わせがありました。
 
普通のテレビ台では低すぎますし、移動も出来ませんのでフロアースタンドを提案しました。
 

 
今回テレビはパナソニック製の20型でした。
あいにく、パナソニックからは適当なものが販売されていません。
 
そこで、今回のシャープ製のフロアースタンドの登場です。
 

 
このスタンドはキャスター付きで軽く移動が可能です。また、高さも扇風機の首が伸びるように、ある程度は調節が可能です。
 

 
テレビとの接続もビスの位置が同じです。
 
これで、ベッドからもちょうど良い高さでテレビが見られます。
 
お買上げありがとうございました。
 
追記
 
夕方、近くのマンションにお住まいの方から、テレビの設置のご依頼がありました。
お客様は「お宅で買ったものじゃないから」とご心配そうでした。
普通にご依頼をお受けして完了したのですが、
 
お客様いわく、最初、購入した市内の大型店に同じご依頼をしたそうです。
恐るべきことに店員さんから「何か買っていただかないとそれだけのためには行けません」と言われたそうです。
 
お客様は、そこのお店で先日買ったばかりだし、すぐに来てと言ってないし、もちろん有料で依頼されたそうです。お客様は「はい、分かりました。お宅では二度と買いません」と言って帰られたそうです。
 
そこのお店はテレビCMで「お客様満足度NO.1」って宣伝してる店でした。
それじゃ、「お客様怒らせるのNO.1」ですね。
 
当店は小さな電気店ですが、真面目にコツコツをモットーにしています。
 
 
 
 
 
 

コメント

非公開コメント