2013/03/15

ケーブルテレビの工事 アンテナ受信では限界

今月も順調に、ケーブルテレビに新規加入いただいたり、追加サービスのご依頼を承っております。
今日、お邪魔させていただいたのは、2~3年前にアンテナを立て替えたお客様なんですが、電波事情が悪く時々南海放送でE202エラー表示が出て、「アンテナを点検して下さい」のメッセージが出ていたそうです。
 

 
中之庄から具定にかけての山際では、ご覧のように川之江中継局のテレビ塔は目視で確認できません。
 
山田団地から高速道路にかけては難視聴エリアです。
 
半年ほど前に既に、四国中央テレビのインターネットとケーブルプラス電話にはご加入いただいており、テレビも加入してはいかがですかとご案内差し上げておりました。

今回テレビに追加ご加入いただいても、月々僅か1,365円の受信料で何台でもご視聴いただけます。
しかも、テレビ1台までは工事費も無料です。
 

 
ケーブルテレビの保安器は、インターネットの工事を考慮して取付けされていたため、屋根上の既設アンテナ線まで、新規配線する必要がありました。
 
お客様とご相談の上、なるべく目立たないように、雨どいの陰を利用して配線しました。
 
保安器と分配器の入力までが、長距離になる場合は、信号の減衰を避けるため、保安器側にブースターを設置します。
 

 

屋根に登ると、ご近所のたくさんのアンテナが目に入りますが、実際にはこちらの地域では既に、大部分の方がケーブルテレビにご加入いただいております。
 
当店での追加お申込みありがとうございました。
 
 

コメント

非公開コメント