2013/03/20

猫の通路を作って欲しい!?

当店は街の電気屋ですが、正式には建設業の登録として、電気工事業、管工事業それと建築工事業の登録をしております。
 
本日はうれしいリフォームのご注文がありました。
 
こちらのお客様は、8年前に台所とお風呂場のリフォームのご依頼があって、ご依頼後2~3日して見積出したら、既に他のリフォーム業者が工事を始めていた苦い経験のあるお宅でした。
 
当時は、私もまだ二級建築士の資格は無かった頃ですが、それでも真面目にプランを作って提案させていただいたのです。
 
 
ところが、そのリフォーム業者はあろうことか私に
「さっさと工事にかかったもんの勝ちじゃ」って言うもので、あっけにとられた記憶が鮮明に残っています。
 
 
お客様によると、前回のリフォームでは安かろう悪かろうの手抜き工事で、後悔されてるそうです。今回は、当店ご指名で、「川正さんの言った通りにすれば良かったのにごめんよ」と見積はいいからと外壁の塗り替え、防水工事、電気工事などおまかせくださいました。
 
とは言っても、総額140万円かけるリフォームですから、きっちり見積書と写真を使って内容をご説明しておきます。
 

 

 
最後に、「こんなことお願いして悪いんだけど、うちの猫ちゃんが歩きにくいので、ここに猫用の通路を作って欲しいんだけど」とご依頼されました。
 

 
了解しました、猫専用の通路は私も初めてですが、おまかせ下さいませ。

コメント

非公開コメント