2013/05/22

エアコン移設とすだちの花

ほぼ、連日のようにエアコン工事が入ってきました。

今回は先日エアコンを新設させたいただいた新築のお客様で、エアコンの移設工事です。
 
 

 
作業前に、養生マットの上に工具を準備して作業に臨みます。
 
取付け位置はお客様のご希望をお伺いしながら、壁内の障害物やケーブルを避ける位置に決めまして穴あけします。
 

 
貫通スリーブを入れます。
 

 
念のためコンセントの電圧測定をしておきます。
極まれですが、過去には100Vのコンセントなのに200Vが流れていたことがあるためです。
 
今までお使いになっていたエアコンなので、作業前にエアフィルターの掃除、外装パネルの汚れ除去、本体側面のキリ欠き部分にシールしたり、出来るだけ気持ちよくお使いいただけるようにします。
 

 
大型店の作業マンは、今日は何台エアコン付けたとか自慢話をしているようですが、数より作業の内容が肝心です。今回のお客様も、それが嫌で当店にご依頼されたそうです。
 
当店は、ていねいに工事させていただきますよ。
 
ご依頼ありがとうございました。
 
おまけの写真は、柑橘系第3弾、すだちの花です。
 

 
このすだちはお店の隣に生えてます。
 

 
毎年、実るといただいて秋刀魚の塩焼きにかけたりしてます。何がすごいって、このすだちは生えてるのが石垣の間なんです。
 

 
水をやるでなく、肥料を施すわけでなく、自生してるんです。
すごい生命力ですね!
 
 

コメント

非公開コメント