2013/05/25

梅雨入り前で暑いですね

最近は、アベノミクスのせいか、消費税増税前の駆け込みか、はたまた住宅ローンの上昇が原因なのか新築ラッシュが続いています。
 

 
当社も、CATV会社様、住宅メーカー様、自社の物件とも新築の仕事が大変多くなりました。
 
今回はCATVの新築での仕事です。
 
最近の流行で屋根は片流れ、壁面が白いお家が多いです。室内も床は無垢の杉板などが多いです。
 
とにかく、素手で触らないように、床に直接物を置かないように注意が必要です。

それにしても、屋根の上は照り返しで紫外線が半端ないです。
 

 
足の長さが個別調節出来る脚立もこのような現場では重宝します。
 

 
壁内のCD管に同軸ケーブルを入線して、テレビ用はユニットバスの天井裏にブースター設置、インターネットと電話は収納ボックスにモデム設置しました。
 

 
地元CATVならではの低料金、地元密着の手厚いサービス、エキスパートの業者によるきれいな宅内工事、三拍子そろった四国中央テレビをおすすめします。
 
おまけの写真ですが、川之江港の風景です。
 

 
漁師さんのお客様の自宅前です。
 

 
お伺いすると、午前3時~4時に漁に出てるそうです。鯛、鰆、フグ、エソ、鰯、サバ、コノシロ、たくさん水揚げされてました。
 

 
 
ふと見ると、でかい鳥が船で休んでいました。4~5m位の距離ですが逃げませんね。

コメント

非公開コメント