2013/08/30

西条市にてアンテナ工事 建築会社さんに依頼すると・・・

先日、新築でエアコン新設工事させていただいたお客様から追加で、アンテナ工事のご依頼がありました。

地デジとBSアンテナです。
 
既に建築工事側で同軸ケーブルが壁面から出ていますので、その付近にアンテナを取付けするのですが・・・
 
BSアンテナ用が玄関の上に出てました。
 

 
仕方なくその位置に取付けしましたが、設計士の立場で申し上げると、やはり、玄関上は避けて向かって左の方が美観上好ましいと思います。
(お客様には申し訳ないのですが)
 
次に地デジ用のケーブルですが、これはテレビ塔の真反対に出てました。
 

 
この位置では地デジの受信は出来ません。
仕方なく、ケーブルを2階の雨どいの中を通して、反対側まで延長しました。
 

 
電気屋としては限られた条件の中で、出来るだけ美観と性能を考慮して作業しますが、出来れば事前にご相談いただくのがベストです。
 
結果的には、無事に良好な位置に取付けが出来ました。
(正直、ホッとしました)
 
室内でブースターを取付して、利得調整です。
 

 
最後に、部屋の壁端子で全チャンネルのレベル測定を記録して完了しました。
 

 

 
お引越し時にエアコンの移設3台のご依頼がありましたので、引き続きよろしくお願いいたします。
 

 
帰り道に、西日本最高峰、「石鎚山」が見えてました。雄大でしたね。
スマホのグーグルマップによると、一番奥の山がそうみたいです。
 
 

コメント

非公開コメント