2013/11/23

大津で総会出席、京都で紅葉狩り

先日は当店が加入する、
全日本でんき屋ネットワーク協同組合(通称 DJ-NET)の総会出席のため滋賀県大津市に行って参りました。
 

 
 
まだまだ若輩ものですが、理事にご推薦いただきまして身の引き締まる思いです。任期の2年間は全国を飛び回ることになりそうですが、組合員の皆様の代表として全力でがんばりたいです。
 
総会の翌日は、京都の大学に通う子供の所に寄りました。
子供が戻るまで、例によって自転車でプチ観光しました。
 
まずは、平安神宮。
 

 
見事な青空のもと広い境内、静寂な空気。日本の美ですね。
 

 
次は紅葉で有名な永観堂禅林寺。
 

 
真っ赤に色づいた紅葉と山門。
 


平日にもかかわらず大勢の観光客。

 

 
ここの紅葉は今まで見たどこの紅葉よりもすばらしかったです。
長年、手入れされて建物、庭、池と紅葉が一体になっています。
どこを取っても、一枚の写真になります。
 

 
写真に夢中になっていると、後ろから「川上さん、写真撮ってやるよ!」と突然声が掛かりました。

驚いて振り返ると、総会でもご一緒させていただいた、東京のO電気のご夫妻でした。
 
O様、写真撮っていただいてありがとうございました。
 
次は、南禅寺。
こちらも、紅葉がきれいに色づいていました。一番良い季節ですね。
 

 
拝観を終えて参道を降りていると、前方から背の高い見覚えのある顔の方がおられました。

なんと、福島県のT家電のTさんご一行でした。
「あれー、川上さんじゃないの!お昼食べた?」
ということで、この後、昼食をごちそうになってしまいました。
 
Tさん、ありがとうございました。
お礼に、愛媛の甘~いミカンをお送りしますのでお楽しみに。

コメント

非公開コメント