2018/09/22

市役所が新しくなりましたね 四国中央市

18日からいよいよ新しい四国中央市役所が業務開始しましたね。
ロビーなんかは広くて明るくてデパートに来たみたいでした。



最初は駐車場が30分100円と有料になってて驚きましたが、
市役所に用のある方は簡単な手続きで無料になるそうです。
市民交流棟から連絡通路でも渡れますね。



さて昨日の仕事は旧市役所ロビーのアナログテレビの撤去、リサイクルでした。ケーブルテレビの放送を長年流し続けていたアナログモニターテレビも今回でお役目終了となりました。



旧庁舎内もガランとして寂しくなりましたね。



台数が多いので駐車場の車まで運ぶのが大変でした。



一旦会社に持ち帰って、メーカーごとにリサイクル伝票を発行して
その日のうちに指定引き取り場所に運搬となりましたよ。



おまけの写真は市内の彼岸花。
スマホの画面で見るとキレイに撮れたように見えるんですが、
パソコンのモニター画面ではそうでもない…



赤い花は表現が難しいですね。ぬりつぶしたようなべったりとした絵に
なってしまいます。彩度を上げると色飽和になりやすいんですね。
特にスマホの写真は彩度が高めですもん。

ところで埼玉県の巾着田というところでは彼岸花が500万本群生してるそうですが一度行って見たいものですね。

こちらは写真ACの無料写真素材からいただきましたが、クリエイターが撮る写真はさすが違いますね。



コメント

非公開コメント