2014/10/25

新築でアンテナ工事 既設ポール利用架空配線

前の日曜日に下見に行ってた新築のアンテナ工事に行きました。
 
今回は隣に母屋があって、既にポールにアンテナが付いてました。
通常ならば元で2分岐すれば良いのですが、
こちらは弱電界地域なので既設UHFからの分岐は避けて、
新築用のUHF20素子を追加、BSアンテナは2分配しまして、
1本は母屋のBS混合ブースターへ、
もう1本は新設のUHFと新設のBS混合ブースターへ。
 

 
 

 
 

 
 
ちょっぴり変則的でしたが、レベルチェッカーで各チャンネルを測定しながら進めると予想通りの展開でした。
 
ワンマン作業でしたが、2時間ほどで無事終了。
後は新築完成後にブースターの電源部を室内の分配器のところに付ければOKです。
 
帰りに、土居町寄ってCATV現場4件現地調査。最近土居町の方から宅内工事業者指定いただくケースが増えました。ありがたいことですね。
 
次にCATV会社さんに寄ると、また当店指定の工事依頼が入ってました。
 
さらに帰り道に公共施設の漏電点検。
 
帰社して、さあ事務処理と思っていると、
とある会社様からパソコン移設したのでLAN工事至急お願いのご依頼。
急きょ下見だけでもとお伺い、「ついでに洗濯機注文するわ」のありがたいお言葉。
 
帰社して、今度はまた新築の隠ぺい配管エアコン2台のご依頼のお電話があって。
 
社員が貴社してくると、「○○さんとこリフォームしたいらしい、社長明日行ける?」って。
 
月曜日と火曜日はシステムキッチンの取替え工事あるし、
水曜日と木曜日は組合の監査と総会打ち合わせで東京だし、来週も忙しくなりそうです。

コメント

非公開コメント