2018/09/26

離島のカフェ BAUHAUS バウハウスさん 愛媛県 新居大島

愛媛県新居浜市の離島、新居大島には一軒のユニークなパン屋さんがあるんですよ。スイス人のジャックさんと日本人の奥様が二人で営むスイスの窯焼きパン屋さん。昨日のブログでご紹介させていただきましたね。



今日はその奥様が担当されるカフェのお話し。



ジャックのパン屋さんからだとのんびり歩くと20分。
私は自転車なんであっという間に到着です。



ちょっとした問題は道が分かりにくいんです。
正確には1本道に近いんで間違えようがないんですが、




この道の先にカフェがあるのかと不安になるような道を進むことになります。
(駐車場はありません、離島ですから車で行く人はいないと思いますけどね)
ジャックさんの牧場の中にありました、カフェバウハウスさん







のどかな牧場の中のカフェでいただく、香り高いホットコーヒーは格別でしたよ。



こんな和風な手焼きの器でコーヒーを飲むなんて初めてでしたがこれはいいもんでしたよ。









神奈川県ご出身の奥様とスイス人のご主人様。
縁もゆかりもない愛媛県の離島に来てすてきな人生をを過ごされてる姿に感慨深いものがありました。

小田急沿線ご出身の奥様、私も近くに住んでたことがありましたので懐かしい話しが久しぶりに出来て楽しい時間となりました。

都会暮らしでは味わえないこんなすてきな人生の過ごし方もあるんですねぇ。
まさに「人生の楽園」を思い出しましたが、ほんとに人生の楽園にご出演されてたことを後で知ってびっくりしました。

こころよく写真の撮影、ブログの掲載にもご了解下さいましてありがとうございました。

詳しくはこちら

移住者インタビュー
https://e-iju.net/interview/3385.php

facebookこちら
https://ja-jp.facebook.com/aunjetdepierre/

人生の楽園



コメント

非公開コメント