2018/09/28

便利な法人インターネットバンキング

うちのお店の2軒隣りに地方銀行があったんですが、隣町の支店と統合してしまって無人になってしまいました。

歩いて20秒で銀行に行けてほんとに便利に使ってたんですが残念なことになりました。これを機会に行員さんの勧めもあって法人インターネットバンキングに入ったんですよ。



最初は不安もありましたが、セキュリティは厳重に守られてますので使ってみると意外と安心感がありますね。

銀行は無人になってもATMは残ってますので、入金はATMで普通口座に入れます。パソコンから資金は普通から当座へ移動できます。

残高照会、入出金明細、振込、税金などの振込までインターネットで出来るので好きな時間に作業が出来てほんとに便利になりました。

こんなのが普及すると銀行での窓口業務も減るでしょうし、
ひっとすると窓口業務もAIが進むと自動化される日も近いかもしれませんね。

インターネットバンキングといえば、もう長いことジャパンネット銀行も使ってます。おもに仕入れ先の支払いに使いますが、使用できる時間帯の縛りが少ないのと振込手数料が安いのは魅力ですね。

こちらも最近、近所にローソンができたおかげで、口座にお金を補充するのも便利になりました。3万円以上の補充なら手数料も無料ですしね。

どちらのインターネットバンキングにも共通してますが
入力間違いだけは注意しないといけませんね。

違う所に振込するとか、金額を間違えないようにしないとね。
便利さと危うさは表裏一体ですもんね。

コメント

非公開コメント