2014/11/22

出張明けで忙しいけどありがたい

さすがに社員さんが居るとはいえ、
店主が3日間も抜けると後が大変でした。
 
出張中もどんどん見積り依頼やら修理依頼が来てました。
朝一でパッケージエアコンの現地調査。
 

 
「お宅で頼みたいので、他社に依頼してた見積もり見せるよ」 

 「えっ、よろしいんですか? わーこれめちゃ高いですよ。」

 「じゃろ・・・」

 「うちは、直接自社工事だけど、他社は外注工事なんで仕方ないかもです」
すぐに帰社して見積書作成して提出。
 
次に増改築のお客様のCADの屋根伏図が出来たので、印刷してスキャナーしてPDFにしてメーカーさんに太陽光発電の見積依頼。
 
昼前から、ルームエアコンの取替え&テレビの商談。
 
午後から、ご近所で蛍光灯の取替え&冷蔵庫の修理&DVDプレイヤーの修理&電気カーペットのご注文。
 
次に冷蔵庫の配達して、テレビ・インターネット・ケーブルプラス電話の工事こなして、ビルトイン食洗の点検。
 
帰社したら公共施設から以前出していた壁掛けテレビのご注文あり、
テレビ、壁掛け金具、DVDの発注。
 
請求書発行、入金処理してたら、社員さんが帰社して出張中に依頼のあった
トイレのリフォーム、引越しのエアコン工事の報告受けて対応。
 
以前パソコン販売したお客様から、年賀状印刷出来ないとのご依頼。
 
夕方、メールチェックして、組合関係の総会報告流して時計見たら21時過ぎてました。
 
パートさんがカレンダーの袋詰めして、ためしてネットとパナソニックのカタログを
配り出しましたので、それ見てまたお客様からお電話が入り出しますね。
 
優先順位を付けながら対応しなきゃこなせません。
ほんとにお客様ありがとうございます。

コメント

非公開コメント