2014/11/23

宮城県松島で行われたDj-net総会

当店の加盟する全日本でんき屋ネットワーク協同組合の年次総会が宮城県で開催されました。
 

 
私も理事ということで微力ながら、主催者側で参加させていただきました。
 


理事の皆様です。
全国の町の電気店の店主さんです。
 
関係者含めると100名近くの参加者だったのではないでしょうか。
 

 
この日のために事前に何度もスカイプで打ち合わせ、
先月には東京で監査を受けて臨んだ緊張の一日でした。
 
経理的には近年安定しておりますので助かります。
無事に何事もなく乗り切りました。
 
この後、ホテルで懇親会。
 


マイク持って吠えてますが、後半でじゃんけん大会しました。

各地のお土産、メーカーさんからの協賛品、
私も四国の組合員さん協賛で大量の讃岐うどんを持参しましたよ。
特典に我が家の自家製レモンを数個づつお付けしました。
 
大盛況の組合総会でした。
普段ネット上でしかやり取りのないメンバーとリアルにお話し出来ます。
 
初めてお会いした方も、既にFacebookでは情報交換してたりして、
あっと言う間に旧知の仲になったりして。
 
全国の元気な電気屋さんからたくさんの元気をいただきました。
 
おまけの写真。

前夜祭の二次会で連れて行ってもらったジャズ・バー。
すごいオーディオシステムでした。
あいにく生演奏は終わってましたが、数年前に東京のジャズ・バーで偶然お会いした新居浜市出身のベーシストさんと再開。
一瞬でしたが、太鼓祭りに帰った話などで盛り上がりました。
 
 

 

 
奥のスピーカー横の壁に
カウントベイシーオーケストラのサインがありました。
1982年の仙台講演のときにこの店に来てもらったそうです。
トランペット奏者の Dale Carleyさんですね。

コメント

非公開コメント