2015/12/22

年末の電気屋さんの日常業務

昨日は朝一で洗濯機の取替え、まだお買い上げいただいて数年しか経たないのに買替とは…。
パナソニックさんの残念な対応が原因で日立に変わりました。
詳しくは機会があればご紹介したいなぁ。

次は冷蔵庫の買替相談。
家電量販店では店頭説明員と配送設置者が違うのがいつも我慢が出来なかったそうです。
511リットルのガラスドアをお買い上げ下さいました。(^-^)

午後からとある事務所様で蛍光灯照明からLED照明への取替え。
全部で10灯取替えました。










最近多いお仕事です。たいてい明るさが2倍以上になりますね。
今回の取替機種はこちら



お客様の満足度が高いお仕事ですね。
楽しいお仕事です!

次に42型の液晶テレビと温水洗浄便座の取替え。

ご予算は合わせて10万円というシビアなご要望でした・・・
途中で鍵をおいて後はまかせたよってお客様お仕事に出られました・・・
時間があれば街の電気屋さんも価格対応するってご紹介したいなぁ。

次は冷蔵庫の買替相談。
470リットルのフレンチドアをお買い上げ下さいました。

次はパッケージエアコンの修理。
休日にお掃除の業者さんがやらかして下さってました。
これも時間があればご紹介したいです。


閉店後台所のリフォームの見積もりのため大工さん用のCAD図面書き。


当店は年末と言っても売出しはしませんが、
代わりにカレンダーとちょっとしたカタログのみポスト入れしてます。
それをご覧下さったお客様が次々とご注文下さいます。
ぷらす年末の飛び込みのお仕事のご依頼があります。

現在は繁忙期につき携帯電話に直接お電話下さってもほとんど出れません。
でもまだ大丈夫、お昼ごはん食べる15分は余裕ですから。

体力の続く限り年末一杯がんばりますよ。

あらら、ふと気が付くとご訪問者様がもうすぐ10万名様ですね。
いつもご覧くださる方ありがとうございます。

コメント

非公開コメント