2015/12/27

冷蔵庫のご注文がありました


「冷蔵庫にエラー表示が出るのよ」


「型式教えてくれたら、部品注文し私が修理にお伺いしますよ!」


「もう買って9年だからどうせ修理してもダメよね」


「そのエラーなら悪い部品分かってますので対応可能ですよ」


「いや~、この際買い替えた方がお得でしょ、ねっ!」

どうも買い替える口実を作ってるんだなってピンと来ました。


「そりゃ、年数を経過してるので今回悪い部品を交換しても
次にまた違う部品が故障する可能性はありますけどね・・・」


「でしょ、川正さんがコレって思う冷蔵庫を注文するわ。
横幅は600ミリで400リットルちょっと入ればいいわ」


「それでもガラスドア、フレンチドア、片開きで3タイプあります、
色も選べますよ」


「あと、おばあちゃんがテレビ欲しいって言ってるのでお願いね!
年明けで大丈夫よ~」

うーん、まかされるのはうれしいのですが、
いざお届けして「これじゃないよ」っ言われるのが心配です。

カタログにマークを付けて価格を記入して、お持ちしたましたよ。
おすすめはコレとコレって提案しますが最終判断はお使いになる方に
選んでいただいてます。信頼関係があってもそ
こは大切なポイントかもしれません。

さて今年の年末は例年になく新築ラッシュ。この一週間は毎日新築関連の工事が続いております。
ラスト月曜日の一軒でたぶん年内工事は終了しそうです。

コメント

非公開コメント