2018/11/21

さっぽろ羊ケ丘展望台でクラークポーズ

北海道の話題を続けてます。
北海道でも屈指の観光スポットになってるということで行ってみました。
「羊ヶ丘展望台」



広大な草原の丘の上にあるこの展望台からの眺めは北海道ならではないでしょうか。







また、ここを有名にさせた大きな理由の一つはクラーク博士の銅像ですね。




クラーク博士と同じ「クラークポーズ」で撮るのはここの定番らしいです。



プロのカメラマンが待機してまして1200円で写真を撮って下さいます。
お客様のカメラでも同時に撮影して下さって、
カメラマンの撮影した方はその場でフォトブックにして渡してくれるんですよ。本人登場です



さらに後日ウェブ上で写真はダウンロードできるという便利なシステムになってました。



雨上がりで空気が澄んで青空が美しかったです。




羊はどこと思ったら、冬季は室内飼いみたいです。



レストランやお土産物売り場が併設されて、
広い駐車場にはどんどん大型バスが来てました。

バスの皆さまは中華系のお客様たちでしたけど、ほんとに北海道に来ると大勢来ておられますね。圧倒されてしまいます。

どんどんお買い物していただきたいものです。

そう言えばここで写真撮ってると知り合いとばったり遭遇したんですよ。
京都の電気屋仲間。前日組合の総会に来てくれてたんですが、
それにしてもたくさんある観光スポットがある中でねぇ。
こんなこともあるんですねぇ。

コメント

非公開コメント